2008年8月31日日曜日

愛とか慈悲とか

愛されようなんて
1ミリも思っちゃいけない
本当に1ミリも思っちゃいけない
愛されようって思ったとたん
相手も同じことを思うから

愛されようって思ったとたんに
人間は破滅に向かう
愛されたい病は瞬時に伝染する
心は無駄に傷つくし
自然は破壊される

人生は
愛して愛して死ぬまで愛しきって
それで終わり、
そして終わりは、始まり
いろいろなことが
そこから始まる

この”愛する”って
キリスト愛の”愛”のほう、
”慈悲”のことだけれど

慈悲が足りないと思えば思うほど
慈悲も遠ざかる

だから
私自身が慈悲であればいい

私はいつだって慈悲の愛に満たされている
ただそのことを思い出せば良い

みんな本当は覚えているんだから

いつでも心の奥につながる階段を降りていけることを

きらきらと反射し光輝く静かな水面
心の中の聖地
どこにもない、今、ここの NOW-HERE

世俗にまみれ疲弊した愛が
ここでは水晶のようにクリアに生まれ変わり
ダイアモンドのように純粋に光り輝き

明日へ続く生命を創り出していることを

0 件のコメント: