2008年8月10日日曜日

私へ

自分を貫いて貫いて
貫き通してみて

そうしてから初めて

大いなる流れのなかに生かされている
生命としての自分を
見つけるのかもしれない

エゴを追求しているかのように見えて
実は調和に向かっている

私は
自分の人生の絵が描けているだろうか

私は、空間に存在する微粒子の一粒であり
その一粒一粒すべてをキャンバスに描き出す
画家でもあり

私が、息を吹き返した瞬間
私の周りの”すべて”も
突然、活き活きと、生き始める

私は
私の顔で笑えているだろうか

recreation とは再創造であり
遊ぶことは 命を取り戻すこと

子供が無心に積み木を積むように

ただ、活き活きと存在する私たちは
キャンバスに描かれる無数のドット

一人一人の命が最高に輝けば
そこには永遠の調和が生まれる

3 件のコメント:

mikyung さんのコメント...

なんていっていいか言葉が見つからないほど心に直球玉投げられた感じでズシンっと響きました☆
ここ数年、他人にとっていい人であろうとする自分がいて、それが自分の首をしめていることに気づき、ありのままの自分を生きたいと魂がさわぐように今自分を表現したいと思うようになりました

mukanmon さんのコメント...

mikyungさん、熱いコメント有難う!なんだかとっても嬉しいです。そう、ありのままの自分、Soulselfで生きましょ!
パンクじゃないけれど、きっと守りに入っちゃいけない(笑)。魂を磨きに磨いて、もっともっと輝かなくちゃなんだと思います~。

mikyung さんのコメント...

はい!守りにはいらず色んなことを味わってガンガン自分を楽しみます(笑)