2008年6月13日金曜日

NOW + HERE

NOW + HERE = NOWHERE
どこにもない
今、ここ

関の無い門、と書いて無関門
GATE OF NO GATE

私たちはどこから来て
どこへ向かっているのか

This is where we all came from
そしていつかまた戻っていく場所

例えば、登山
頂上に至る道は、人生の数だけある
人の通った道は、歩かない

高い高い山を登っているつもりで、
実は
深い深い井戸を掘っているのかもしれない

「自分のなかに、深い井戸を掘ってください」
高校生のとき、ある人に言われたこと

言葉の意味を本当に理解するには幼すぎたけれど
彼が言葉に込めた思い、は
確かに伝わった

Something about life
早く、人生を知りたい!
そう痛切に思った瞬間だった

NOW HERE
どこにもない
今、ここ
そして、これが全て

In the middle of nowhere
私の目指す場所

2 件のコメント:

chouhushimin さんのコメント...

詩のような文体で、言葉のひとつひとつに力がある文章ですね。mukanmonさんの記事のスタイルがとても好きです。
「自分の中に深い深い井戸を掘る」ということに共鳴しました。私も自分の人生を生きながら、井戸を掘りつづけているのかもしれません。今後のブログの展開が楽しみです!

mukanmon さんのコメント...

chofushiminさん、コメントありがとうございました!「深い井戸を掘る」に共鳴していただいてとっても嬉しいです。お互い、コツコツと掘っていきたいですね。